人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なかむら歯科クリニック院長の昔のブログ

スキー&スノーボード2004-2005

ボリショイサーカス

ボリショイサーカス_e0047072_23302579.jpg
 ロシアの国立ボリショイサーカスがなんと自宅のそばの所沢の市民体育館で公演するとのことで、”これはいくしかない!”と思い先日家族で見に行ってきました。ボリショイサーカスは1958年から40年以上にわたり日本で公演を行っているそうです。ロシア語の”ボリショイ”とは英語で”Great・Big”、日本語では”偉大な””大きな”にあたるそうで、約8000人のアーティストとスタッフ、6600頭を越える動物がいて、まさに世界の頂点にたつサーカスだとのことです。

 当日は新所沢にこんなに人が集まるのかというくらいたくさんの人だかりで、空中ブランコあり、シーソーを使ったアクロバットあり、自転車を使ったサーカスありでおおいに盛り上がりました。ピエロが観客を巻き込んでサーカスを行うのも面白かったです。なんといっても見せ場は熊や象のサーカスで、熊が輪投げをしたり、象が玉乗りをしたりと、よくあそこまで調教できるなと思うほどすばらしい出来でした。うちの娘は、人がやっているサーカスにはあまり興味を示さなかったのですが、熊や象のサーカスは大喜びしていました。最後に熊や象とも写真撮影でき、有意義な1日となりました。

 公演の前から体育館の裏に象がきていて、散歩のたびに象を見に行っていたので、娘は体育館には象がいるものだと思ってしまっています。困りました・・・。

ラビット歯科ホームページへ
by yfukumitsu | 2005-09-15 23:55 | 親ばか子育て日記
<< 読書の秋 フッ素塗布で虫歯予防 >>



以前の勤務先(ラビット歯科)でのブログです
by yfukumitsu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31